All for the best recruitment
1. Support with hospitality
We have a meeting, listen to what kind of people you need carefully, and introduce candidates. Since the market holds too many jobs and smaller numbers of job seekers now in Japan, we advise you on what kind of recruitment, interviews, conditions, and recruitment methods are good to attract good candidates.
2. Global talents from all over the world
We introduce talented people from all over the world. We introduce those who have studied at the University of Tokyo, Tokyo Institute of Technology, Waseda, Keio, National Universities or top universities overseas, and who have a solid understanding of Japanese culture and knowledge from their home countries. There are many people who are fluent in Japanese and we introduce those who want to live in Japan for a long time.
3. Job description to attract many candidates
We make job descriptions while giving advice on what points look attractive to candidates. Companies often cannot notice what points candidates care about. For example, details about job tasks are necessary to attract candidates. We help companies make good job descriptions.
4. Support for the visa
There are a lot of concerns, especially if you hire foreign nationals for the first time. The major difference from Japanese recruitment is change of the visa.
We also support change of the visa
Service Flow
1. Receive an inquiry from you.
2. Meeting to hear what kind of candidates you look for.
3. Make a job description to reach out lots of candidates
4. Recommend
candidates to you and set up the interviews.
5. Provide the offer to the candidate.
Please register here before you apply to the job position.
#793【急成長オールインハウス】Webコンテンツ制作ポジションサーチ(ポテンシャル)
【会社概要】 「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。 創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。 今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。 事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。 サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。 技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。 【募集背景】 事業拡大のため増員。 【会社/お仕事の魅力】 ▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞 創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。 2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。 ▼当ポジションの魅力 ・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされている ・オールインハウス体制のため、数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることが実感できる ・事業の売上を伸ばすためのコンテンツを作成しており、制作以外にビジネス知見も身につけることができる ・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる ・現場から取材体制や制作フローへ改善提案することができる ▼マーケティング部について 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、 事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。 会社としてマーケティングに注力する一方で、 事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。 「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 ▼キャリアパス事例 事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、 「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。 ◎機能軸 : 特定の専門性を突き詰めていくキャリア - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント - スペシャリストとして、新規メディアの立ち上げに参加 ◎事業軸 : 事業を伸ばすために幅広い業務に従事するゼネラリストのキャリア - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション - 事業のマーケティング責任者 【お仕事の内容】 ▼業務内容 メディア企画部のメンバーとして、コンテンツに関わる領域の業務をお任せします。 具体的には、以下いずれかの業務となります。 ※面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします 【1】 ・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・取材・制作・配信 ・予算策定および実績管理 ・KPIモニタリングおよび施策立案の支援 【2】 ・高品質コンテンツの企画、制作 ・取材コンテンツの企画、制作 ▼使用ツール ・Google Analytics ・GRC ・SEMrush ・ahrefs ・Adobe製のツール など 【必須要件】 ・正社員としての就業経験1年以上 ・必要な日本語力:N1 【求める人物像】 ・取材、コンテンツ制作やSEOに興味のある方 ・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方 ・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り企画を推進できる方 ・数字による効果測定を行い改善施策を立案する、といった論理的な意思決定ができる方 【条件面】 雇用形態 :正社員 試用期間 :6ヵ月間 想定年収 :450万円~600万円 勤務地 :東京 勤務時間 :09:00~18:00フレックスタイム制 ※標準労働時間1日8時間(コアタイム 10:30~17:00) 休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日 休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有 残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間) 福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有 【選考について】 募集人数:2 応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書 オンライン面接:可 面接の言語:日本語 面接回数(流れ):2回(適性検査あり) 海外在住の方の応募:不可 *候補者の状況によって変更あり
Summary
掲載日:2022年2月24日
東京 | 正社員 | 450〜600万円
Job
【会社概要】
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。
創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。
今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。
事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。
サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。
技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。
【募集背景】
事業拡大のため増員。
【会社/お仕事の魅力】
▼「働きがいのある会社ランキング」4年連続ベストカンパニーを受賞
創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。
2021年度「働きがいのある会社」7位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。
▼当ポジションの魅力
・社内にコンテンツ制作やWebマーケティングに関する高い知見がストックされている
・オールインハウス体制のため、数字的な成果として可視化できるので、制作したものが事業へ貢献できていることが実感できる
・事業の売上を伸ばすためのコンテンツを作成しており、制作以外にビジネス知見も身につけることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・現場から取材体制や制作フローへ改善提案することができる
▼マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
直近では、電車広告やテレビCM、BIツールの活用など専門性の幅もどんどん広がっています。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。
▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
◎機能軸 : 特定の専門性を突き詰めていくキャリア
- 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
- スペシャリストとして、新規メディアの立ち上げに参加
◎事業軸 : 事業を伸ばすために幅広い業務に従事するゼネラリストのキャリア
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
【お仕事の内容】
▼業務内容
メディア企画部のメンバーとして、コンテンツに関わる領域の業務をお任せします。
具体的には、以下いずれかの業務となります。
※面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします
【1】
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・取材・制作・配信
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
【2】
・高品質コンテンツの企画、制作
・取材コンテンツの企画、制作
▼使用ツール
・Google Analytics
・GRC
・SEMrush
・ahrefs
・Adobe製のツール など
【必須要件】
・正社員としての就業経験1年以上
・必要な日本語力:N1
【求める人物像】
・取材、コンテンツ制作やSEOに興味のある方
・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方
・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り企画を推進できる方
・数字による効果測定を行い改善施策を立案する、といった論理的な意思決定ができる方
【条件面】
雇用形態 :正社員
試用期間 :6ヵ月間
想定年収 :450万円~600万円
勤務地 :東京
勤務時間 :09:00~18:00フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間(コアタイム 10:30~17:00)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間)
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
【選考について】
募集人数:2
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2回(適性検査あり)
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり