サービスの特徴
特徴1 親身なサポート
しっかりとヒアリングをさせて頂き貴社の求めている人材をご紹介させて頂きます。現在は売り手市場でもありますので、どのような募集、面接、条件定時、採用方法が良いかもアドバイスをさせて頂きます。人材紹介会社は紹介したらそのままというケースも多いですが、採用後もいつでもご相談に応じさせて頂き、サポートをさせて頂きます。
特徴2 優秀な登録者
世界中から優秀な方々を集めております。東大、東工大、早慶、国立大学や海外トップ大学で勉強され、しっかりと日本の文化を理解し、母国の知見を合わせもつハイブリッドな人材をご紹介させて頂いております。
日本語が堪能な方も豊富で、長期的に日本での生活を望まれている方をご紹介させて頂きます。
特徴3 英語の求人作成
どのような点が求職者が魅力的に映るか、どのような求人を作るとどのような層の求職者が集まるかなどのアドバイスをさせて頂きながら求人票を作成させて頂きます。求人票は英語で無料で作成させて頂きます。
特徴4 ビザのサポート
特に初めて外国籍の方を採用される方は不安が多いかと思います。日本人の採用と大きく違う点はビザの変更です。既に日本で働いている方はビザの変更は必要ありませんが、学生や特定活動のビザで変更が必要な方もおりますので、その際の変更はしっかりと弊社がサポートさせて頂きます。
サービスの流れ
1. お問い合わせ
2. ヒアリング
3. 求人票作成
4. 候補者のご紹介
5. 内定
#719 デジタルマーケティングプランナー(第二新卒/未経験歓迎)
広告代理店に対し、広告配信プラットフォームを中心としたWebプロモーションの企画提案を行っていただきます。
日時・場所
掲載日:2022年1月11日
東京 | 正社員 | 400~500万円
イベントについて
■募集背景 事業拡大のための増員となります。
※募集人数3名程度
経験者寄り求人とポテンシャル寄り(第二新卒/未経験歓迎)求人の2種類で募集しております。
■業務内容
広告代理店に対し、広告配信プラットフォームを中心としたWebプロモーションの企画提案を行っていただきます。
■広告配信システム( DSP)とは
インターネット上に表示される広告を一括管理・運用するプラットフォームのことです。多種多様なターゲティング(年齢・職種・天気・地域など)を活用して広告配信するユーザーを絞り込み、新規・見込み顧客を獲得できます。導入すれば安価かつ効率的な広告配信・WEBプロモーションが可能になるため、クライアントのマーケティング課題解決に貢献できるのです。
■取り扱い商材について <国内最大級の広告配信システム>
『マイナビNews』『グノシー』『Ameba』等、国内大手サイト/ブログへ配信できるため、スマートフォン/PCにて表示される静止画の広告(バナー広告)、動画広告、記事風の広告…など様々なアプローチで広告展開が可能なサービスです。
最先端のアドテクノロジーを駆使した広告配信システムでビッグデータとの連携によりビジネスパーソン年齢/性別/興味関心/エリア/天気 等細かなターゲット設定が可能です。人工知能を元にした最適化機能も備えており、ユーザーの行動履歴を人工知能が学習し、効果改善を行うことで広告効果を最適化します
■具体的な仕事内容<代理店営業>
WEB広告代理店、総合代理店に対してプロモーション施策の企画提案、製品アップデート/事例共有を行い自社サービスの拡販を行います。課題ヒアリング~提案~配信設計~レポートまで一気通貫でディレクションを担うため、クライアントの事業戦略パートナーとして事業の拡大を支援していくやりがいがあります。
▼お仕事の流れ
課題ヒアリング~提案~配信設計~レポートまで一気通貫でディレクション頂きます。
※基本的には広告代理店への営業がメインとなりますが、問い合わせ状況に応じて一部下記の様な直販営業を行っていただく場合もございます。
<※直販営業の仕事内容>
広告主様のマーケティング課題を読み解き、 適切なコミュニケーションプランニング提案を行います。最先端のマーケティングテクノロジーへの理解をベースに、クライアント利益に貢献します。経営課題・マーケティング戦略まで踏み込んだ議論ができる広告主様のパートナーになることを目的として業務にあたります。
■仕事の魅力
①クライアントの幅が広く、多様なご提案を経験出来ます。
大手~ベンチャーまでの多種多様な広告代理店、クライアントに対してPR施策を支援するため、偏りのない企画力・提案力が身につきます。
②横に広いキャリア。新規事業立ち上げにもチャレンジいただけます。
弊社は他社サービスを提案する広告代理店ではなく、世に新しいプロダクトを生み出し続ける事業会社です。だからこそ新規事業開発、海外拠点立ち上げ、プロダクトマネージャー等、横に広いキャリアがあり、DSP広告領域に限らず、経験の引き出しが増やせる環境があります。特に新規事業に注力しており、既存事業で活躍した社員は新規事業へのジョインや立ち上げを経験することもできます。
③最先端アドテクノロジー知識、WEB広告の知見を修得可能。
自社でサービスをゼロから開発・提供する事業会社だからこそ、開発エンジニアの比率が高い組織となっており、各職種の距離が近く、新機能やアイデアを日常的に話し合う文化があります。国内最大級の配信先メディア数や業界独自の詳細なターゲティング機能を備えており、最先端アドテクノロジー・WEB広告の中核まで入り込んだ業務が可能です。
④社風は向上心旺盛。スピード感を持って成長していきたい方にうってつけです。
社内では研修や勉強会等を積極的に実施しており、かつ一緒に働くメンバーも「成長したい」「自社を良くしたい」という想いを持ち、モチベーション高く仕事に取り組むメンバーが多く、互いに協力しあいながら切磋琢磨していける環境です。
■研修制度
入社後1週間は、Web広告の基本/マーケティングの基本/自社商材の特性をしっかり研修させて頂きます。その後先輩メンバーの商談同席から始めて一緒に実務にチャレンジしてもらいつつ、徐々に出来る範囲を広げていってください。
業界未経験で入社したメンバーが多く、年齢も20代~30代が大半を占めるため相談しやすい雰囲気/環境があります。また、勉強会/セミナーも積極的に行っていますのでご自分のペースで徐々に慣れていってください。おおよそ3か月程度で一人で商談ができる様になりますが、その後も状況に応じて先輩社員が同席致しますのでご安心下さい。※現在はコロナウイルス感染拡大の影響からオンライン商談を実施しております。
■必須条件
・法人営業経験 1年以上
・新規開拓の営業経験がある方
■歓迎条件
・WEBマーケティングにおける営業経験
・リスティング広告、SNS、DSP、アドネットワーク等 運用型広告の営業経験
・広告代理店での営業経験
※エンタメ業界、総合コンサルティングファーム、人材業界などの異業界経験者も多数入社しており、前職の経験を生かして活躍中です。※入社以前にWebやアドテクの知識は不要ですのでご安心下さい。
■選考方法
(1)書類選考
(2)一次面接 面接官1名(事業部長)
(3)最終面接 面接官1名(社長)内定
※筆記試験等はありません。
■想定年収
400~500 万円
※月給333,333円(固定残業60時間分 134,720円含む)~416,666円(固定残業60時間分159,480円含む)
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。
※賞与:無し
■雇用期間:
雇用期間の定めなし
※試用期間:3ヵ月 ※試用期間中、試用期間終了後の労働条件に差はございません。
■勤務地:
東京都
■勤務時間:
始業:10時00分 終業:19時00分
※休憩時間:60分
※裁量労働制:無 ※残業有無:有
※定例日:毎週 土・日曜日、国民の祝日、年末年始 (年間休日120日以上)
■休暇:
①年次有給休暇10日 ※継続勤務年度によって更に増加していきます。
(入社時に3日付与、その後6か月継続して勤務した場合に残りの7日間を付与)
②その他特別休暇
(夏季休暇2日間、慶弔に伴う休暇・・・等)
■保険:厚生年金保険、健康保険、労災、雇用保険適用