top of page

#425 [Global Game Company] Strategic Department

創業以来、様々なエンタテインメントを創り出してきた世界的なゲーム会社です。スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つグループ会社として強みを最大限発揮し、新時代のエンタテインメントを追求したい仲間を募集しています。

#425 [Global Game Company] Strategic Department
#425 [Global Game Company] Strategic Department

日時・場所

掲載日:2021年5月28日

東京 | 正社員 | 500〜900万円

イベントについて

【会社概要】

創業以来、様々なエンタテインメントを創り出してきた世界的なゲーム会社です。スマートデバイス向けゲーム、コンシューマゲーム、アーケードゲームなどのほか、エンタテインメントのあらゆる事業ドメインを持つグループ会社として強みを最大限発揮し、新時代のエンタテインメントを追求したい仲間を募集しています。

戦略企画部では下記のポジションを募集しておりますのでご応募お待ちしております!

1.リサーチャー *年収:500〜700万円

2.事業戦略スタッフ *年収:500〜700万円

3.渉外担当 *年収:500〜600万円

4.ブリッジ、ローカライズ窓口担当*年収:500〜700万円

*全ポジション必須の要件

・N2レベル以上の日本語力

・転職回数3回以下

1.リサーチャー *年収:500〜700万円

【職務内容】

戦略企画部で、グローバルでの市場動向を適切に把握するための事業環境分析や競合分析を中心に、必要に応じて

新規タイトルの開発プロセスを進めるための調査・分析を担当します。

調査結果から得た示唆を元にした、会社としての方向性や新たな事業提案などを積極的に行える方を歓迎します。

①市場・競合動向調査(マーケットリサーチ)

日々変化するグローバルでの市場動向や環境分析を戦略部門として常に把握すべく、各種市場調査(定量調査)の

調査設計・集計・分析、各社から発行される市場レポートの取り纏め、レポーティングに携わります。

また、IR資料等をもとにした競合分析や自社分析・マクロ環境分析、IP調査などにも関わっていただきます。

結果は、経営層に向けた方針資料や戦略討議資料、新規タイトルの開発やマーケティング等幅広い用途で活用されます。

②自社商品の市場調査・顧客満足度調査(プロダクトリサーチ)

新たに開発中のゲームの市場テストや顧客満足度調査など、プロジェクトの今後の方針決定のための定量調査や

定性調査の設計から、調査設計・集計分析・レポーティングなどを行います。

結果は、今後の開発・運営方針の検討材料として利用されます。

【必須要件】

・リサーチ会社、コンサルティング会社、事業会社などで、マーケティングリサーチの実務経験

・調査の企画設計からレポート作成・報告までをひと通り遂行した経験

・コミュニケーション能力・協調性があり、チームとして何事にも前向きに仕事ができる

・戦略的思考を持っている

・顧客の思考や行動を知ることに興味・関心が高い

・Excel(基本関数、ピボットテーブル、グラフ作成、条件付き書式、入力規則 等)やPowerPointの実務での利用経験

・基本的な統計知識

2.事業戦略スタッフ *年収:500〜700万円

【職務内容】

戦略企画部の一員として、ゲーム事業を中心とした戦略方針を立案し、成長を続けるグローバル市場領域に向けた当社の

中期ビジョンの策定に携わっていただきます。

【業務詳細】

・事業戦略の策定(短期・中期)

・各種経営課題の抽出と対策の立案、トップマネジメントへの提言

・上記に関連する会議体や経営陣討議の運営

・管理部門と連携した業績進捗の管理および取り纏め

・国内外のグループ会社との連携

・その他トップマネジメントからの特命案件への対応とサポート

【必須要件】

・経営企画・事業計画・戦略策定部門における業務経験(1年以上)

もしくは

・ビジネス開発、マーケティング、法人営業の業務経験(3年以上)

・財務知識(アカウンティング・ファイナンス)

・論理的思考力、戦略的思考力

・コミュニケーション能力

・ゲームに関する興味関心

3.渉外担当 *年収:500〜600万円

【職務内容】

戦略企画部の一員として、当社がリリースするスマートフォン用ゲームアプリにおけるプラットフォーム各社(主にApple/Google)との渉外窓口業務を担当いただきます。

各アプリに対するマーケティングサポートの獲得交渉や、リリースに向けた技術面やデバイスの仕様における各種課題への対応など、社内外での連携役を担っていただきます。

■アプリ露出拡大に向けた提案

■各ストア掲載枠獲得交渉

■課題解決のための支援獲得交渉

■キャンペーン開催時の対応窓口

■開発等、関連部門との連携

【必須要件】

・2年以上の法人営業経験

・スマートフォン事業の経験(職種問わず)

・デジタルマーケティングに関する知識

・コミュニケーション能力

・ゲームに関する興味関心

・Excel(基本関数、ピボットテーブル、グラフ作成、条件付き書式、入力規則 等)やPowerPointの実務での利用経験

4.ブリッジ、ローカライズ窓口担当*年収:500〜700万円

【職務内容】

・海外法人とのゲームのローカライズの窓口業務が主な業務

・家庭用ゲーム機・PCでのゲーム開発プロジェクトのローカライズタイトル担当となり、海外法人からの要望を受けて開発チームとスケジュール含めて調整を実施

【必須要件】

・スケジュール管理、アクションプラン策定、関係者とのコミュニケーション能力

・英語によるコミュニケーション能力 (目安:TOEIC 850点)/ 翻訳・会議通訳も対応可能なレベルを有する

【条件面】

雇用形態  :正社員

試用期間  :試用期間3カ月 ※期間中の待遇に変更なし

勤務地   :東京

勤務時間  :フレックスタイム制、コアタイム:10時30分~15時30分、フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

※職種により異なります

休日・休暇 :週休2日制、祝日、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、冬季休日3日、特別休日2日、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、他

※年間休日129日(2020年度)

残業時間  :平均月20.5時間

福利厚生  :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生や研修有

【選考について】

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

適正試験:1回(日本語、英語、中国語)

面接回数(流れ):2回

海外在住の方の応募:不可

このイベントをシェア

bottom of page