サービスの特徴
特徴1 親身なサポート
しっかりとヒアリングをさせて頂き貴社の求めている人材をご紹介させて頂きます。現在は売り手市場でもありますので、どのような募集、面接、条件定時、採用方法が良いかもアドバイスをさせて頂きます。人材紹介会社は紹介したらそのままというケースも多いですが、採用後もいつでもご相談に応じさせて頂き、サポートをさせて頂きます。
特徴2 優秀な登録者
世界中から優秀な方々を集めております。東大、東工大、早慶、国立大学や海外トップ大学で勉強され、しっかりと日本の文化を理解し、母国の知見を合わせもつハイブリッドな人材をご紹介させて頂いております。
日本語が堪能な方も豊富で、長期的に日本での生活を望まれている方をご紹介させて頂きます。
特徴3 英語の求人作成
どのような点が求職者が魅力的に映るか、どのような求人を作るとどのような層の求職者が集まるかなどのアドバイスをさせて頂きながら求人票を作成させて頂きます。求人票は英語で無料で作成させて頂きます。
特徴4 ビザのサポート
特に初めて外国籍の方を採用される方は不安が多いかと思います。日本人の採用と大きく違う点はビザの変更です。既に日本で働いている方はビザの変更は必要ありませんが、学生や特定活動のビザで変更が必要な方もおりますので、その際の変更はしっかりと弊社がサポートさせて頂きます。
サービスの流れ
1. お問い合わせ
2. ヒアリング
3. 求人票作成
4. 候補者のご紹介
5. 内定
#344 広告クリエイティブディレクター
単品リピート通販(サブスクリプションコマース)業界に特化してインターネットマーケティング支援をしています。 現在は化粧品通販、健康食品通販企業をメインにマーケティング支援を行い、この業界においては、国内トップクラスの実績があります。
日時・場所
掲載日:2021年2月7日
東京 | 正社員 | 370 万円 ~ 500 万円
イベントについて
【会社概要】
単品リピート通販(サブスクリプションコマース)業界に特化してインターネットマーケティング支援をしています。
現在は化粧品通販、健康食品通販企業をメインにマーケティング支援を行い、この業界においては、国内トップクラスの実績があります。
■デジタルDRM事業(インターネットを活用したダイレクトマーケティング支援事業)
化粧品通販・健康食品通販・食材宅配といったサブスクリプションモデルの企業様に対して、新規顧客の獲得や売上・利益の最大化まで、お客様の抱える課題を解決するためのダイレクトマーケティング支援を行なっています。
サブスクリプションモデルとは定額制モデルのことで、近年は通販企業様以外にも、音楽や動画、カーシェアリング、教育サービスなどにも導入されており、今注目のビジネスモデルとなっています。
■越境EC事業(日本の通販業界のアジア展開を支援)
EC市場の成長とともに注目される越境EC市場ですが、まだ卸販売がメインとなっております。
当社では、国内で培ったダイレクトリクルーティングのノウハウを越境用にカスタマイズさせ、良い商品を国内だけではなく、世界中の人々へ届けてまいります。
広告代理店というくくりでは多くの企業様がいらっしゃいますが、この企業の特徴は、「ワンストップ」で、クライアント様を支援できるということです。
リピート通販は、一度商品を購入して終わりではなく、継続的に購入していただくことが求められるので、クライアント様と長期的にお付き合いしていかなければなりません。
【お仕事の内容】
大手化粧品、食品、健康食品メーカー様などの商品プロモーション支援に携わっていただきます。
インターネット上でのマーケティング(広告)活動には様々な要素が関わります。
その中でも肝となるのがクリエイティブ(広告のコピーやデザインなど)です。
広告はコピーや背景の色などちょっとした変化で大幅に結果が変わる世界であり、
その中で商品の魅力やターゲット、競合製品との差別化などを考え抜き、よりユーザーに刺さる打ち出し方を導いていただきます。
【具体的な業務内容例】
■クリエイティブ戦略の立案
・商品の分析、競合商品の調査
・ターゲットの動向・特性調査
■構成案作成
・立てたクリエイティブ戦略に則ったコピーやデザイン構成の作成
・プロジェクトメンバーを巻き込んだ構成案のブラッシュアップ
■プロジェクトマネジメント
パートナー様や社内デザイナーへの依頼・管理
<仕事の流れ>
▼営業との打ち合わせ
お客様の課題を元に、競合商品の調査やターゲットの動向・特性調査を実施。広告のデザインやキャッチコピーなどを営業と打ち合わせます。必要に応じて、社内のデザイナーやコピーライター、外注先パートナーとも連携を取り、構成案を具体化していきましょう。
▼広告効果の検証・分析
お客様の売上が実際にどれくらい上がったのかを検証・分析します。デザインやキャッチコピーはクリエイティブディレクターが担当し、より詳細な数値の分析は専門の部署、総合的なコンサルティングは営業が行ないながら、改善案を創り上げていきます。
☆広告は、キャッチコピーや背景の色など、ちょっとした変化で大幅に結果が変わる世界です。その中で、お客様の商品の魅力やターゲット、
競合製品との差別化などを考え抜き、より消費者に刺さる打ち出し方を導いていく仕事です。
《 未経験スタート歓迎! 》
「美術的センス」や「高いITリテラシー」は一切不要。
営業や販売職出身者など、未経験の方が多く活躍しています!
そのため、一切知識の無いことを前提とした教育制度やこれまでの実績を基に作成したOJTプランなどがあり、熱意さえあれば未経験の方でもご活躍いただけます。
《マネジメントスキルが身につく!》
当社では「立場が人を育てる」という考えから、早い段階からリーダーを任せることもあります。
役職と評価ランクを別軸で設定しているので、入社年次に関係なくマネジメントにチャレンジできます!
【会社/お仕事の魅力】
・社員の約8割は業界未経験、前職は、アパレル店員や塾長、ブライダルコーディネーター、広告代理店の人事、保険会社や不動産・メーカーで営業をしていた社員など、異業種からの転職者が多数活躍しています。
・未経験の方も、必要な基礎知識はイチから学べる環境がありますのでご安心ください
~こんな方はぜひご応募ください~
☆広告業界やマーケティングの分野に興味がある方
☆本当にお客様の役に立つ仕事がしたい方
☆”売り切り”の仕事ではなく、効果検証や改善提案を行ない、より良いサービスを創り上げていく仕事に魅力を感じる方
☆年齢や社歴に関わらず、スピード感をもって成長できる環境で活躍したい方
【必須条件】
■下記いずれかのご経験
1)営業経験
2)マネジメント経験(教育、数字管理等)
3)業界経験者(広告代理店、制作会社、通販企業等)
■直近1年以上の勤務
■経験社数1社以下
■直近の離職期間半年以内
【待遇・条件】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :370 万円 ~ 500 万円
勤務地 :東京
勤務時間 :9:30 〜 18:30
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月33時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
【選考について】
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2回(適性検査有り)
海外在住の方の応募:可
*候補者の状況によって変更あり