top of page

#1596 【メンズスキンケア】PRリーダー候補

2013年にメンズスキンケアブランドを発売し、「グローバルNo.1シェア」を目指し、男性市場で認知度も高い日用品・化粧品業界の企業です。メンズ市場を構築・Youtube広告をインハウス展開で初めて成功させたことで知られています。取扱店は10,000店舗以上。従業員は、5大商社、5大コンサル、大手日用品や化粧品企業、他有名企業経験者が集まっており高いノウハウが会社に浸透しております。

#1596 【メンズスキンケア】PRリーダー候補
#1596 【メンズスキンケア】PRリーダー候補

日時・場所

掲載日:2023年5月23日

東京| 正社員 | 500~700万円

イベントについて

【会社概要】

2013年にメンズスキンケアブランドを発売し、「グローバルNo.1シェア」を目指し、男性市場で認知度も高い日用品・化粧品業界の企業です。メンズ市場を構築・Youtube広告をインハウス展開で初めて成功させたことで知られています。取扱店は10,000店舗以上。従業員は、5大商社、5大コンサル、大手日用品や化粧品企業、他有名企業経験者が集まっており高いノウハウが会社に浸透しております。

【業務内容】

ブランドの認知度やエンゲージメントを高め、ブランドイメージを強化するために、PRコミュニケーション戦略策定・実行をして頂きます。

・雑誌メディアとの連携(メディアキャラバン対応含む)、販促物管理

・プレスリリースの作成、配信

・代理店との連携

・イベント、展示会企画と運営、それに伴うメディア誘致及び取材対応

・SNSでの情報発信

・インフルエンサーとの連携

・オウンドメディアの運営(管理・記事校正)

・年間のPR計画の立案・遂行

・PRに関してマーケティンチームとインハウスクリエイティブチームと協業

・危機管理対応 

※記載内容はすべてできなくても問題ありません。

業務遂行時に新しいスキルとして付けて頂ければと思います。

【本ポジションだからこそ経験できること】

・オンオフ問わず横断したPRをリードできる

・施策提案のPDCAサイクルを早く裁量権持って提案と実行ができる(例:1年間絶やさずに細かいPR施策と同時に、会社の大きな施策を3か月目途で提案可能)

・マーケティング連携からはIMCが学べる

・インハウスクリエイティブとの協働では、制作フェーズに代理店に頼らずインハウスに頼れるので、ブランド体現に対してPRから意見提案し、PRにとって必要な、LP、特設、POPUP等のコンテンツが揃えられる。そのうえでPR施策をドライブできる

【必須条件】

・基本的なPR実行経験(オンオフPR経験あれば尚良し)

★代理店、事業者問いません

【歓迎条件】

下記尚よし条件で必須ではありません。

・IMCを意識した他部署連携意識(PRに関してマーケティンチームとインハウスクリエイティブチームと協業できるような方)

・近しい業界、もしくは共通の業界への知見がある方(代理店の場合は近しい業界や共通業界へ知見があると尚良し)

【待遇・条件】

雇用形態 :正社員

試用期間 :3ヵ月間

想定年収 :500〜700万円

勤務地  :東京都

勤務時間 :9:00~20:00の間で好きな時間を選べます(実働8時間)

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月20時間以下

福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有

【選考について】

募集人数:1人

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):3回

海外在住の方の応募:不可

*候補者の状況によって変更あり

このイベントをシェア

bottom of page