サービスの特徴
特徴1 親身なサポート
しっかりとヒアリングをさせて頂き貴社の求めている人材をご紹介させて頂きます。現在は売り手市場でもありますので、どのような募集、面接、条件定時、採用方法が良いかもアドバイスをさせて頂きます。人材紹介会社は紹介したらそのままというケースも多いですが、採用後もいつでもご相談に応じさせて頂き、サポートをさせて頂きます。
特徴2 優秀な登録者
世界中から優秀な方々を集めております。東大、東工大、早慶、国立大学や海外トップ大学で勉強され、しっかりと日本の文化を理解し、母国の知見を合わせもつハイブリッドな人材をご紹介させて頂いております。
日本語が堪能な方も豊富で、長期的に日本での生活を望まれている方をご紹介させて頂きます。
特徴3 英語の求人作成
どのような点が求職者が魅力的に映るか、どのような求人を作るとどのような層の求職者が集まるかなどのアドバイスをさせて頂きながら求人票を作成させて頂きます。求人票は英語で無料で作成させて頂きます。
特徴4 ビザのサポート
特に初めて外国籍の方を採用される方は不安が多いかと思います。日本人の採用と大きく違う点はビザの変更です。既に日本で働いている方はビザの変更は必要ありませんが、学生や特定活動のビザで変更が必要な方もおりますので、その際の変更はしっかりと弊社がサポートさせて頂きます。
サービスの流れ
1. お問い合わせ
2. ヒアリング
3. 求人票作成
4. 候補者のご紹介
5. 内定
#1529【フルリモート可】Inventory Controller
【会社概要】 当社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームとライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。
日時・場所
掲載日:2023年4月13日
東京| 正社員 | ¥6M~¥7M
イベントについて
【会社概要】
当社は、野球・サッカー・バスケットボールなど世界のプロスポーツリーグ・チームとライセンス契約を結び、各チームのファン満足度を最大化するパートナーとして、商品企画から販売までを一気通貫で担う独自のビジネスモデルで世界から注目されるアメリカ発のユニコーン企業です。
【募集背景】
事業拡大のための増員募集。
【会社/お仕事の魅力】
当社が推進するファンビジネスでは、組織として扱える商品の幅の広さやフレキシビリティがとても高いです。決まった商品を決まった季節にオーソドックスなやり方で販売していくといったルーティンはほとんどありません。斬新なアイディアで新しい商品が生まれ、凄まじいスピードで開発・販売・納品され、その一連の流れがファンを熱狂させていく、そうしたダイナミックなビジネスを日々肌で感じていただけるのが当社の魅力です。
【お仕事の内容】
・当社のグローバルインベントリーポリシーを、日本国内のすべての在庫拠点、およびサードパーティーのディストリビューションセンターにおいて適用させる
・財務部長と協力し、社内変革の取り組みを通じて、すべての自社およびサードパーティDCの在庫に関する効果的な内部統制を推進する。
・すべてのインベントリー関連システムの変革における財務の主担当となる
・自社およびサードパーティDCにおける定期的な棚卸と在庫監査を監督する。 サンプルカウントを実施し、適切な監査証跡の確立(完全性 、全工程の調整、適切な職務分掌、 分類、承認、カットオフ、発生)とカウント手順に関するオペレーションチームへのフィードバックを提供。
・オペレーションチームにサイクルカウントに関するベストプラクティスを助言する
・すべての在庫調整が承認されるようにする
・英国で実施される在庫レポートと整合性のある、新しい在庫分析レポート群の開発及び在庫引当金を含むエイジング分析
・GRNI (Goods received not invoiced) と在庫引当金を含む、すべての在庫関連貸借対照表のレポーティングの作成
・倉庫間などの内部移動ケースのサンプルチェック
・エラー/インシデント/例外報告(例:返品、損害賠償)を促進するためのリード及びエージング分析の実施
・期末の勘定残高に関する主張(存在、権利と義務、完全性、正確性、妥当性、割り当て)
・リスクの評価:重要な虚偽表示の可能性を評価する際の、業界関連要因および業務・契約上の特性の考慮。在庫管理における各機能の全体的なプロセス検証
・月次報告書の作成と、ecomm/IVR/wholesaleの各セグメントにおける前年同期比分析を含む、経年在庫、パートナー別在庫、セグメント別在庫の分析を実施
・在庫引当金の計算を担当し、グループの在庫引当金の計算方法に準拠することを保証します。
・月次貸借対照表および現金予測に必要な在庫予算および予測プロセスのサポート
・FP&Aチームサポートとして予算と予測に対する製品マージン差異を把握し、予測の改善と改良を行う。
・購買チームやMDチームと連携し、発注から入荷、販売までのプロセスを効率化させる
・関税や運賃に関する適切な会計処理と前提条件が正確であることの確認と、必要に応じて定期的な修正実施
【必須要件】
・必要な日本語力:面接が日本語でできる程度。
・サプライチェーン管理会計実務経験をお持ちの方
・消費財取扱企業での就業経験
・必要な英語力:ビジネス
【歓迎要件】
・製造業向け監査経験もしくは在庫管理に関する内部監査業務経験をお持ちの方
(米国公認会計士や内部監査資格をお持ちの方、尚歓迎)
・スポーツ(競技問わず)に関して一定の興味関心をお持ちの方
【条件面】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :600~700万円
勤務地 :東京(フルリモート可)
勤務時間 :勤務時間:9:30~18:30(所定労働時間:8時間、休憩時間:60分)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇3日(2020年実績)、有給休暇(試用期間後〜入社半年後〜10日)
残業時間 :平均月0
福利厚生 :社会保険完備、慶弔休暇、産休・育休・介護休暇、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
【選考について】
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2~3回
・一次スクリーニング:人事
・書類選考:現場(責任者クラス)
・一次面接:現場(リーダークラス)
・二次面接:現場(責任者クラス)
・最終面接:代表
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり