All for the best recruitment
1. Support with hospitality
We have a meeting, listen to what kind of people you need carefully, and introduce candidates. Since the market holds too many jobs and smaller numbers of job seekers now in Japan, we advise you on what kind of recruitment, interviews, conditions, and recruitment methods are good to attract good candidates.
2. Global talents from all over the world
We introduce talented people from all over the world. We introduce those who have studied at the University of Tokyo, Tokyo Institute of Technology, Waseda, Keio, National Universities or top universities overseas, and who have a solid understanding of Japanese culture and knowledge from their home countries. There are many people who are fluent in Japanese and we introduce those who want to live in Japan for a long time.
3. Job description to attract many candidates
We make job descriptions while giving advice on what points look attractive to candidates. Companies often cannot notice what points candidates care about. For example, details about job tasks are necessary to attract candidates. We help companies make good job descriptions.
4. Support for the visa
There are a lot of concerns, especially if you hire foreign nationals for the first time. The major difference from Japanese recruitment is change of the visa.
We also support change of the visa
Service Flow
1. Receive an inquiry from you.
2. Meeting to hear what kind of candidates you look for.
3. Make a job description to reach out lots of candidates
4. Recommend
candidates to you and set up the interviews.
5. Provide the offer to the candidate.
Please register here before you apply to the job position.
#1491【DX推進】データサイエンティスト
【会社概要】 4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しています。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 クライアントは大手エンタメ会社、大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧品メーカー、エンタメ企業など業界は多岐に渡り、世の中的に認知されているナショナルクライアントばかりです。 【募集背景】 企業拡大に伴う、増員募集のため。 【会社/お仕事の魅力】 ・メイン・クライアントは日本有数のビッグデータを持つ企業であり、様々な種類のDB、ビッグデータを扱うことができます ・受託案件も始まり、今後様々な業界のクライアントとのビジネスに携われます。 ・KaggleやAWS、分析PC(GPU)などの環境に触れられ、今後も先端技術やツールを導入予定! 【お仕事の内容】 データ分析に基づく知見の提供をはじめとする、プロジェクトマネジメント全般をお任せします。 ・クライアントとのディスカッションを通じて、プロジェクトのスコープを決め、ゴール設定を行う ・顧客データの初期分析 ・プロジェクトに必要となる顧客データの要件分析 ・製品やソリューションを導入した際の効果検証 ・データの視覚化や分析ツールづくり ・分析のための環境構築とデータ処理 ・データ分析の結果に基づいたレポート作成やソリューションの提案 ・データ分析に基づくビジネスやオペレーションへの示唆出し、レポーティング、クライアントとのコミュニケーション ・顧客への課題ヒアリング、クライアントデータの調査や集計、実行計画の方針策定 ・仮説構築・分析によるオペレーションKPIの定義、可視化スキームの構築、実行支援 【プロジェクト例】 購買・顧客行動などのデータに基づくマーケティング戦略の策定・実行(デジタルマーケティング領域) 購買データ、Webサイト行動データ、アプリ利用データ等、マーケティングデータの分析結果をもとに、マーケティング上の戦略策定や施策最適化を支援します。 【必須要件】 ・マーケティング関連の経験(2年以上) ・業務でのデータ分析の経験(1年以上) ・Python or Rによるデータ分析経験 ・SQLによるデータ加工・集計を行った経験 ・DWH構築~BIツールによるダッシュボード構築経験 ・分析レポートの作成・顧客説明 ・同僚やパートナーとビジネスを円滑に推進するコミュニケーション能力 ・必要な日本語力:N1 【歓迎要件】 ・社外・部門外に対する分析サービスの提供経験 ・プロジェクトマネジメント経験(データサイエンティストやエンジニアと連携してプロジェクトを推進した経験含む) ・検定・回帰分析など、統計学の知識 【条件面】 雇用形態 :正社員 試用期間 :3ヵ月間 想定年収 :500~800万円 勤務地 :東京(リモートと出社のハイブリッド可) 勤務時間 :9:30~18:00 ※フレックス制度あり(コアタイム10:00〜15:00) 休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日 休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有 福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有 【選考について】 募集人数:3 応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書 オンライン面接:可 面接の言語:日本語 面接回数(流れ):2回 海外在住の方の応募:不可 *候補者の状況によって変更あり
Summary
Posting date: March 28, 2023
Tokyo (Remortwork) | Permanent Employees | ¥5M-¥8M
Job
【会社概要】
4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しています。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。
クライアントは大手エンタメ会社、大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧品メーカー、エンタメ企業など業界は多岐に渡り、世の中的に認知されているナショナルクライアントばかりです。
【募集背景】
企業拡大に伴う、増員募集のため。
【会社/お仕事の魅力】
・メイン・クライアントは日本有数のビッグデータを持つ企業であり、様々な種類のDB、ビッグデータを扱うことができます
・受託案件も始まり、今後様々な業界のクライアントとのビジネスに携われます。
・KaggleやAWS、分析PC(GPU)などの環境に触れられ、今後も先端技術やツールを導入予定!
【お仕事の内容】
データ分析に基づく知見の提供をはじめとする、プロジェクトマネジメント全般をお任せします。
・クライアントとのディスカッションを通じて、プロジェクトのスコープを決め、ゴール設定を行う
・顧客データの初期分析
・プロジェクトに必要となる顧客データの要件分析
・製品やソリューションを導入した際の効果検証
・データの視覚化や分析ツールづくり
・分析のための環境構築とデータ処理
・データ分析の結果に基づいたレポート作成やソリューションの提案
・データ分析に基づくビジネスやオペレーションへの示唆出し、レポーティング、クライアントとのコミュニケーション
・顧客への課題ヒアリング、クライアントデータの調査や集計、実行計画の方針策定
・仮説構築・分析によるオペレーションKPIの定義、可視化スキームの構築、実行支援
【プロジェクト例】
購買・顧客行動などのデータに基づくマーケティング戦略の策定・実行(デジタルマーケティング領域)
購買データ、Webサイト行動データ、アプリ利用データ等、マーケティングデータの分析結果をもとに、マーケティング上の戦略策定や施策最適化を支援します。
【必須要件】
・マーケティング関連の経験(2年以上)
・業務でのデータ分析の経験(1年以上)
・Python or Rによるデータ分析経験
・SQLによるデータ加工・集計を行った経験
・DWH構築~BIツールによるダッシュボード構築経験
・分析レポートの作成・顧客説明
・同僚やパートナーとビジネスを円滑に推進するコミュニケーション能力
・必要な日本語力:N1
【歓迎要件】
・社外・部門外に対する分析サービスの提供経験
・プロジェクトマネジメント経験(データサイエンティストやエンジニアと連携してプロジェクトを推進した経験含む)
・検定・回帰分析など、統計学の知識
【条件面】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :500~800万円
勤務地 :東京(リモートと出社のハイブリッド可)
勤務時間 :9:30~18:00 ※フレックス制度あり(コアタイム10:00〜15:00)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
【選考について】
募集人数:3
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり