サービスの特徴
特徴1 親身なサポート
しっかりとヒアリングをさせて頂き貴社の求めている人材をご紹介させて頂きます。現在は売り手市場でもありますので、どのような募集、面接、条件定時、採用方法が良いかもアドバイスをさせて頂きます。人材紹介会社は紹介したらそのままというケースも多いですが、採用後もいつでもご相談に応じさせて頂き、サポートをさせて頂きます。
特徴2 優秀な登録者
世界中から優秀な方々を集めております。東大、東工大、早慶、国立大学や海外トップ大学で勉強され、しっかりと日本の文化を理解し、母国の知見を合わせもつハイブリッドな人材をご紹介させて頂いております。
日本語が堪能な方も豊富で、長期的に日本での生活を望まれている方をご紹介させて頂きます。
特徴3 英語の求人作成
どのような点が求職者が魅力的に映るか、どのような求人を作るとどのような層の求職者が集まるかなどのアドバイスをさせて頂きながら求人票を作成させて頂きます。求人票は英語で無料で作成させて頂きます。
特徴4 ビザのサポート
特に初めて外国籍の方を採用される方は不安が多いかと思います。日本人の採用と大きく違う点はビザの変更です。既に日本で働いている方はビザの変更は必要ありませんが、学生や特定活動のビザで変更が必要な方もおりますので、その際の変更はしっかりと弊社がサポートさせて頂きます。
サービスの流れ
1. お問い合わせ
2. ヒアリング
3. 求人票作成
4. 候補者のご紹介
5. 内定
#1441【AI×Global】テクニカルサポート&カスタマーサクセス
ホワイトカラーの生産性を向上させることを目指すため、機械学習やディープラーニングを活用した人工知能に関連するプロダクトを提供しているAIベンチャー企業です。15億円の資金調達を終え、IPOを目指しています。経営メンバーはいずれも起業・イグジット経験を持つ経験者のみ、事業の立上げからグロースまで確実に持って行けるメンバーが集まっています。現在の社員数は200名ほど。東京に加えて、ベトナムのハノイとホーチミン、3つの拠点で事業を展開しています。
日時・場所
掲載日:2023年2月20日
東京 | 正社員 | 500~800万円
イベントについて
【会社概要】
ホワイトカラーの生産性を向上させることを目指すため、機械学習やディープラーニングを活用した人工知能に関連するプロダクトを提供しているAIベンチャー企業です。15億円の資金調達を終え、IPOを目指しています。経営メンバーはいずれも起業・イグジット経験を持つ経験者のみ、事業の立上げからグロースまで確実に持って行けるメンバーが集まっています。現在の社員数は200名ほど。東京に加えて、ベトナムのハノイとホーチミン、3つの拠点で事業を展開しています。
【当ポジションの魅力】
・大企業のお客様向けの、「AI x カスタマーサクセス」「AI x テクニカルサポート」の希少価値のある経験ができる
・成長するスタートップにて、組織作り、組織拡大の経験ができる
・海外のメンバと一緒に働くことで、グローバルで通用するビジネススキルを取得することができる
【業務内容】
自社プロダクトのカスタマーサポートを担っていただきます。
事業開発(営業)やマーケティングチーム等のチームと連携・調整しながら、事業拡大にコミットしていただくポジションです。
【具体的な仕事内容】
・ライセンス契約中お客様に対してのカスタマーサクセス 、及び、テクニカルサポート
・ライセンス契約の継続のための支援、利用拡大を目的とした、状況分析、改善提案
・ライセンス解約率、サポート応答時間等の指標の管理と改善施策の実施
・簡易的なPoCの実施やデモ、事例紹介等の営業支援
・顧客ニーズからのサービス改善提案、開発・営業へのフィードバック
【必須スキル】
・以下のいずれかご経験をお持ちの方
・大企業向けプロダクトに対するカスタマーサクセスの経験
・大企業向けプロダクトに対するテクニカルサポート、保守業務の経験
・顧客との要件調整、ヒアリング等の継続的なコミュニケーションの経験
・システム開発に関する標準的な知識(開発経験は不問)、及び、プロダクト提案能力
・ネイティブレベルの日本語
・英語力(会話: 日常会話レベル, チャット: 技術的会話が可能なレベル)
【歓迎スキル】
※どれか一つでもあれば望ましい
・カスタマーサクセスのチームビルディングの経験
・チームリーダーの経験
・日常会話レベルの英語力
・機械学習に関する知見
・データ分析に関わる経験
【求める人物像】
・シナモンのミッションに共感し、シナモンの事業内容に魅力を感じていただける方
・当事者意識を持って業務に取り組み、最後までやり抜くために努力し続けられる方
・チームワークを重視し、関係各者と一緒に大きな課題を解決していける方
・AIプロダクトの継続的な利用促進という未知の領域に対して、自らが標準を作っていくというチャレンジ精神旺盛の方
・明るく元気な対応ができ、コミュニケーション能力が高く、顧客との関係構築ができる方
【条件面】
想定年収:500万~800万円 (固定残業手当45時間分※超過した場合は追加で支給)※経験・能力を考慮の上決定
勤務地 :東京
給与改定:年2回
試用期間:入社後6ヶ月(本採用と同条件)
勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
※ 基本就業時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
休日・休暇:完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年次有給休暇(入社時3日、6ヶ月勤務後10日付与)、産前産後休業、育児休業、介護休業(法定通り)、結婚休暇、その他、慶弔、年末年始など ※年間休日:122日
福利厚生:各種社会保険完備(ITソフトウェア健康保険組合加入)、通勤交通費支給(月額上限 3万円まで)
※その他、新しい制度を随時検討中
<選考プロセス>
(カジュアル面談)→書類選考→面接(2~3回)→最終面接→内定・オファー面談
※面接回数についてはご状況により変動いたします。