サービスの特徴
特徴1 親身なサポート
しっかりとヒアリングをさせて頂き貴社の求めている人材をご紹介させて頂きます。現在は売り手市場でもありますので、どのような募集、面接、条件定時、採用方法が良いかもアドバイスをさせて頂きます。人材紹介会社は紹介したらそのままというケースも多いですが、採用後もいつでもご相談に応じさせて頂き、サポートをさせて頂きます。
特徴2 優秀な登録者
世界中から優秀な方々を集めております。東大、東工大、早慶、国立大学や海外トップ大学で勉強され、しっかりと日本の文化を理解し、母国の知見を合わせもつハイブリッドな人材をご紹介させて頂いております。
日本語が堪能な方も豊富で、長期的に日本での生活を望まれている方をご紹介させて頂きます。
特徴3 英語の求人作成
どのような点が求職者が魅力的に映るか、どのような求人を作るとどのような層の求職者が集まるかなどのアドバイスをさせて頂きながら求人票を作成させて頂きます。求人票は英語で無料で作成させて頂きます。
特徴4 ビザのサポート
特に初めて外国籍の方を採用される方は不安が多いかと思います。日本人の採用と大きく違う点はビザの変更です。既に日本で働いている方はビザの変更は必要ありませんが、学生や特定活動のビザで変更が必要な方もおりますので、その際の変更はしっかりと弊社がサポートさせて頂きます。
サービスの流れ
1. お問い合わせ
2. ヒアリング
3. 求人票作成
4. 候補者のご紹介
5. 内定
#1139 【RPA事業】カスタマーサクセス
急成長中のRPAサービスにおけるカスタマーサクセスを募集します。
日時・場所
掲載日:2022年8月9日
東京 | 正社員 | 380万円〜500万円
イベントについて
【会社概要】
急成長中のRPAサービスにおけるカスタマーサクセスを募集します。
<RPAとは>
ロボティックプロセスオートメーション(Robotic Process Automation)のことで、人がパソコン上で日常的に行っている作業を、人が実行するのと同じ形で自動化する業務効率化ツールの事です。
受注管理、在庫管理、請求管理業務、マーケティング業務などを効率化することで、現在多くの日本企業が課題として抱える生産性向上を支援する注目の分野です。
<RPA導入フロー>
テレアポ(インサイドセールス)
↓
商談(フィールドセールス)
↓
トライアル(フィールドセールス/カスタマーサクセス)
↓
導入(フィールドセールス)
↓
既存サポート(カスタマーサクセス)
※導入にいたるまでは、フィールドセールスと協力し連携を図りながら導入に繋げます。
【業務内容】
導入~運用~サポートまで一貫してクライアント企業の支援を行って頂きます。
・営業担当が商談し、トライアルに進んだお客様のトライアルサポート対応(メール、電話、Zoom)
・営業担当が受注した案件サポート対応(メール、電話、Zoom)
・業務ヒアリングMTG(先方業務のヒアリング、導入スケジュール設計、業務の自動化可否判断)
・オンボーディング期間(使い始めから使いこなす手前までの期間)の状況確認、運用MTG
・社内運用フロー整備
・契約更新に向けたアプローチ、ヒアリング
・利用促進に向けた企画立案、分析 など
【この会社/仕事の魅力】
・創業以来15期連続増収に加え、昨年は過去最高益を記録しています。
・SDGsにおいて廃棄ロス、食品ロスの削減に貢献する事業とサービスを展開されており、そこが評価された理由もあり株価が好調です。
・会社全社で160名程度、RPAに携わる部署は全員10名程度の少数精鋭のチームのため、カスタマーサクセスの業務領域も幅広く、裁量も大きいのが魅力です。
・自社サービスであるためにユーザーの反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして次々と新しい企画に反映できることが事業会社ならではの魅力です。
・少子高齢化/働き方改革の風潮から業務効率化への関心は高まる一方でRPAを必要とする企業は今後増えると予想されています。
【必須条件(Must)】
・営業(法人/個人)/アカウントマネージャー/マーケティング/カスタマーサクセス/カスタマーサポート/コールセンター等いずれかの実務経験
・顧客との折衝力(ヒアリング・提案)
・Excelスキル初級~中級以上(SUM、IF、VLOOKUP等の関数が使用できる)
【歓迎条件(Want)】
・RPA/ITソリューションのカスタマーサクセス経験
・SaaS経験(セールス or CS)
・営業経験、顧客の課題解決に向けた業務経験
・物事を体系化・構造化して考えられる力
・社内外問わず、業務オペレーションを改善したり、仕組みづくりを行った経験
【求める人物像】
・チームの目標達成のために自分がやるべきことを考えて提案・実行できる方
・変化する環境を楽しめるマインドや、新製品・テクノロジーへの好奇心がある方
・他部署と連携し、自身の業務プロセスや内容をブラッシュアップする力がある方
・課題の本質を捉え、問題解決していこうとするマインドを持つ方
・クライアントとチームで動きサクセスさせることを楽しめる方
・施策提案を積極的に行える方
・前例のないものでも自ら考えて取り組むことができる方
・チームワークを大切にできる方
【待遇・条件】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3〜6ヵ月間
想定年収 :380万円〜500万円
勤務地 :東京都
勤務時間 :9:00~18:00(休憩60分)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月15時間以内 *みなし残業45時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(5万円まで)、その他福利厚生有
【選考について】
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可*最終面接は対面となります
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2〜3回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり