top of page

#1120 【DX事業推進】カスタマーサクセス(責任者候補)

データサイエンスの力で「企業の課題」を解決することで、企業や人の集合体である「社会」の課題も解決するという発想でサービス開発に取り組んでいる会社です。 現在は、多彩な自社サービス開発の実績や蓄積データをいかした「企業のDX支援」と「SDGs・社会課題解決に貢献するデータ活用」という2つの事業を大きな注力分野としています。JAXAベンチャー認定も受けており、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の知的財産・業務での知見を利用して事業を行う、JAXA職員が出資・設立したベンチャー企業でもあります。

#1120 【DX事業推進】カスタマーサクセス(責任者候補)
#1120 【DX事業推進】カスタマーサクセス(責任者候補)

日時・場所

掲載日:2022年7月28日

東京都(フルリモート) | 正社員 | 500~1,000万円

イベントについて

【会社概要】

データサイエンスの力で「企業の課題」を解決することで、企業や人の集合体である「社会」の課題も解決するという発想でサービス開発に取り組んでいる会社です。 現在は、多彩な自社サービス開発の実績や蓄積データをいかした「企業のDX支援」と「SDGs・社会課題解決に貢献するデータ活用」という2つの事業を大きな注力分野としています。JAXAベンチャー認定も受けており、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の知的財産・業務での知見を利用して事業を行う、JAXA職員が出資・設立したベンチャー企業でもあります。

【募集背景】

大規模な資金調達を終え、事業拡大に向けての人員増員となります。

【会社/お仕事の魅力】

・Data Science Startup Studio

・事業開発力とデータサイエンス力の両輪経営

・JAXAの知的財産を活用する「JAXAベンチャー」に認定

・OKRを軸とした自律分散経営

・フルリモートで自由な働き方

【業務内容】

プロダクト開発が進み、営業・マーケティング機能の強化を進めており、カスタマーサクセス部門を立ち上げています。現在エンジニア部門のメンバーがカスタマーサクセスを兼任しており、今後組織化を目指す上で、責任者候補として下記の業務を期待します。

自社プロダクト関連のカスタマーサクセス担当として、マーケティング・フィールドセールス・プロダクト開発等のチームと連携しながら、

以下の業務に取り組んでいただく予定です。

・クライアントと重要なビジネスゴールやKPIの策定

・クライアントがプロダクトを活用するための用途設計

・プロダクトやその他分析ツールを活用したデータ分析、レポーティング業務

・分析結果に基づいた仮説構築、施策検討/提案

・フィールドセールスやPO、PdMと連携した活用促進によるアップセル活動

・顧客への導入、運用コンサルティング

【必須要件】

・BtoB向けエンタープライズ領域のカスタマーサクセス、営業、SE、PMのいずれかのご経験5年以上

・チームワークを重視し、成果にこだわれる方

・0→1フェーズでのカスタマーサクセス構築になりますので環境の変化を楽しめる方

【歓迎要件】

・データ分析や機械学習プロジェクトの知見や経験

・プロジェクトマネジメント経験

【待遇・条件】

雇用形態 :正社員

試用期間 :3ヵ月間(本採用と同条件)

想定年収 :500万円〜1,000万円

勤務地  :東京都(フルリモート)

勤務時間 :フレックスタイム制(コアタイム 13:00~14:00(休憩60分))

休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日

休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有

残業時間 :平均月30〜40時間

福利厚生 

<Work style>

・フルリモート制

・フレックス制

・複業可能(DS職除く)

・リフレッシュ休暇

・PC貸与あり

・交通費全額支給

・健康診断・検診・予防接種等のサポート

<Office/Facility>

・シェアオフィス出勤可能

・ワーケーション費用会社負担(規定あり)

・全国のコワーキング費用会社負担(規定あり)

<Communication>

・社内交流会(オンライン/オフライン)

・All Hands MTG(全社集会)

・Welcome会

<Learning>

・書籍の購入補助

・セミナーの受講補助

【選考について】

応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書

オンライン面接:可

面接の言語:日本語

面接回数(流れ):3〜5回

海外在住の方の応募:可

*候補者の状況によって変更あり

このイベントをシェア

bottom of page